2007年02月03日

ゾーンダイエット

ゾーンダイエット

今大注目の新しいダイエット法の紹介です!
これは手軽に楽してというわけではないのですが
知っていて損はない革命的な次世代の方法です。

ゾーンダイエットとは?
アメリカの生化学者、バリー・シアーズ博士という人が考案した方法。
肥満の原因は糖質(炭水化物)の過剰摂取が原因と言う根拠で考案された方法です。
しかし、糖質自体を肥満の根源と言う見方をするのではなく、
食事全体のバランスを変えるという考え方が他の方法とは一線を画す。
医食同源と言う言葉がありますが、
シアーズ博士によれば、ゾーンダイエットをすれば
「食事は立派な薬になる」ということ。
日本でも『食事革命 4・3・3ダイエット』と言う名前で日本語に訳された本が出版されています。

やり方
一日のカロリーの比率を
炭水化物:脂肪:蛋白質=4:3:3
で摂取量を調節し、水分をたくさん摂取して
体内のホルモンバランスを整えるようにする。

この比率でカロリーをとると
ホルモンバランスが良くなり、俗に言う「ゾーン」に入ることにより
体質自体が痩せやすい、太りにくい体質になるそうです。

もっと詳しく興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?


シアーズ博士のバランス栄養食 4:3:3ダイエットシアーズゾーンカロリーコントロールバー 28本入

ダイエット大計画☆手軽にダイエット!
【関連する記事】

ころころエクササイズ

ころころエクササイズ

みなさん横のおなかの脂肪って
なかなか落ちにくいですよね?

でもダイエットで運動や食事制限を
ずっと続けるのはかなりの決意と努力が必要です。

今回紹介する「ころころエクササイズ」は寝る前に
ベッドの上で1,2分行うだけで
横の脂肪燃焼に効果のあるエクササイズです。
(個人差はあります)

やり方
1.まずベッドの上に立ち、そのまままっすぐ腰を下ろしていきます
2.おしりが下に付かないように足を腕で抱えるようにします。
 (このとき出来るだけかかとは下につけてください)
3.その体勢から自分のへそを見ながら、後ろに転がる!
4.振り子の要領で反動を使い、出来るだけ元の体勢まで戻してください。
 (へそを見続けるのを忘れないで!)
5.元の体勢に戻ったら、間髪いれずに次!

これを最初は15回、徐々に増やしていきましょう☆
結構腹筋に張りが来ているはずですよ♪
これがおなかの肉に効きます!ぜひチャレンジ!
posted by KAZU at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単なダイエット法! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。