2007年02月23日

ゾーンダイエット情報

ゾーンダイエット追加情報!

以前ご紹介した革命的ダイエット法、
ゾーンダイエットに関する情報の補足です。

ゾーンダイエットとは・・・
炭水化物を4、たんぱく質を3、脂質を3の割合で摂取し、
脂肪を燃焼しやすい体質にするというダイエット法なんですが
これだけではなく、さらにゾーンダイエットを効果的にするために
やっておきたいポイントが。

今回はそれらのアドバイスを紹介していきたいと思います。

1.基本は1日5食
 そんなこと出来ない!と思う方もいらっしゃるでしょうが
 少量を5回に分けたほうがいいそうです。
 昼のおやつと夜の夜食を食べて、出来るだけゾーンダイエットの
 黄金比率を気にしながら栄養をとるようにしましょう。

2.夜食といっても深夜はダメ!
 ベッドに入る数時間前までには
 夜食は終わらせて、ある程度胃の中で消化を済ませてから
 寝ましょう。

3.軽い運動は欠かさない。
 ダイエットには必要不可欠ですので健康を維持するために。

4.水をたくさん飲む。
 意識して普段から、飲みすぎだと思うくらい飲みましょう。
 出来れば2リットルくらいは飲みたいですね。
 ダイエットだけでなく、便秘解消にもいいですよ。

5.各食事のインターバルは短めに。
 各食事の感覚はだいたい4〜5時間くらいが理想的。


シアーズ博士のバランス栄養食 4:3:3ダイエットシアーズゾーンカロリーコントロールバー 28本入

ダイエット大計画☆手軽にダイエット!
【関連する記事】

2007年02月17日

お風呂の中のエクササイズ

お風呂の中のエクササイズ

ダイエット中の方に効果のあるエクササイズ。
その効率的なやり方の中に「バスタイム・エクササイズ」があります。

なぜお風呂の中でストレッチを?と思う方もいらっしゃるでしょうが
その理由は簡単!
入浴中は体が温まっていて、血行も促進されているので適度な運動に適しているからです。
筋も伸びやすくなっていますし、体の硬い方でも問題なし。
疲れもとれて、安眠にも繋がります。
疲れの取れにくい現代の働き者にはオススメですよ。

ストレッチの内容は、いつもよくやるストレッチとほぼ同じ。
ウエストを回してみたり、軽い体前屈、ふくらはぎや二の腕のマッサージなどを
湯船につかりながらでも十分なのでやってみてください!

汗もかけますし、一石二鳥ですね!

ダイエット大計画☆手軽にダイエット!
posted by KAZU at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単なダイエット法! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。