2007年05月01日

ダイエットで大金GET!

ダイエットで大金GET!

ダイエットもやっぱりニンジン作戦に限りますね。
こういう面白いニュースを発見したので紹介しておきます。

米大リーグ、マリナーズのホセ・ロペス内野手(23)がこのほどチームと4年、総額607万ドル(約7億2840万円)で契約を更新した。そのユニークな付帯条項が異例。太りすぎに注意し運動能力を維持すれば年12万5000ドル(約1500万円)のボーナスが付く、というもの。

 ロペスは現在、身長183センチ、体重91キロ。新契約ではシーズン中に肥満率、60ヤードダッシュ、20ヤード反復走、垂直跳びの4つのテストを受ける。

 基準をクリアすると各項目ごとに2万5000ドル、4つすべてをクリアするとさらに2万5000ドルを得る。昨季開幕前にはチームから「減量指令」を受けたこともあるオールスター出場二塁手だけに、球団も知恵を絞った?(izaより引用)


女性の方は「イチローのいるチーム」くらいの興味しかないかもしれませんが
これはこれで球団の方の心理を推測すると面白いですよね。
私たちもこれくらいの大きな「ニンジン」を与えていただければダイエットにも性が出るのに(笑)


マンナンラスク 名店のパン職人が焼き上げた 蒟蒻を使ったダイエットラスク

2007年03月13日

ジャンポールエヴァン(ジャンポールエバン)

ジャンポールエヴァンジャンポールエバン

久しぶりの更新になりましたが
明日はホワイトデーです♪

バレンタインにチョコを渡したあの人から
なにかもらえるだろうか。と期待していらっしゃることでしょう。

ところで、先ほど新宿の伊勢丹に行ってきたんですが
人気チョコレートブランド、ジャンポールエヴァン(ジャンポールエバン)の行列がものすごかったです。

デパ地下の一角を明らかにそのチョコ狙いの男性がたくさん!
ああいう高級+有名ブランドのチョコをお返しに
もらえる女性がうらやましいな↓

ちなみに昨日なら買えたみたいなんですけど
あそこ入りにくいんです。高級オーラ丸出しでw
自分は何度か食べたことはありますが、かなり絶品です。
ということで、もしこのブランドを知らなかった方は
来年のバレンタイン、ホワイトデーはぜひトライしてみては?

ダイエット大計画☆手軽にダイエット!

2007年02月04日

肥満の元!コレステロールの判断基準変更へ

肥満の元!コレステロールの判断基準変更へ

誰もが一度は気にした事のあるコレステロール、
その判断基準が多少緩和されることが決定!?

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070204-00000011-mai-soci&kz=soci

日本動脈硬化学会は、心筋梗塞(こうそく)など動脈硬化性疾患の予防や治療の指標から従来の「総コレステロール」をはずし、代わりに「悪玉コレステロール」といわれるLDLコレステロールなどを判断基準とする新しい診療ガイドラインを策定した。ガイドラインに拘束力はないが、多くの医療現場は対応が迫られそうだ。3日、福岡市で開かれた同学会理事会で承認された。
 狭心症や心筋梗塞、脳梗塞などの病気を招く「高脂血症」の診断基準には、一般的に総コレステロールが使われている。同学会が02年に策定したガイドラインでも、血液1デシリットルあたり220ミリグラム以上を「高コレステロール血症」とし、心筋梗塞などを防ぐには220ミリグラム未満に抑えるよう求めてきた。
 しかし、「高コレステロール」の中でも、「善玉」のHDLコレステロールが多い場合にはLDLコレステロールは通常より低く、動脈硬化につながりにくい。日本人はこうしたケースが多く、総コレステロールを基準にすると、必要量以上の投薬が行われるなどの問題が分かってきた。このため、5年ぶりの改定では「誤解の元」となる総コレステロールを基準から外し、高コレステロール血症は「LDLコレステロール140ミリグラム以上」とした。


簡単にいうとこれまでの基準では
正確にその人のコレステロールによる体の
危険値が図れていませんでした。
ダイエットをしていても、気づかないうちに
溜まっていく可能性のある悪魔、コレステロール、
体形維持だけでなく心筋梗塞や生活習慣病にも
気を配って生活していけたらいいですね。

ダイエット大計画☆手軽にダイエット!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

